外国の方からのメールにこたえて、初めて英文パターンを書いてみた

今日は、外国の方から初めてメールをいただきました。海外在住の日本人の方からメールをいただくことは結構あるのですが、本当の外国の方から英語のメールをいただくのは、ホームページを開設してから初めての経験です。内容は、モヘアのマフラーが気に入ったので英語パターンはないかというものでした。う〜ん、参った。パターンを読むのはお手の物ですが、書く事になるとは….。

しかし昔初めて英語のEメールを送って返事が返ってきたときのような喜びがあります。私たちのマフラーが他の国の人に編んでもらえるとは、なにかとても不思議な感じです。実感がわきません。インターネットは世界中に情報を発信できるという、うたい文句がありますが、実際は会おうと思えば会える距離の友人しか来てもらえないというようなことも多いんですが、今日は本当に世界中に向けて情報が発せられていたんだなぁ、という気持ちになりました。これもそのうちに、英文メールのように日常化していくんでしょうか?それとも奇跡のようなハプニングなんでしょうか?そのうちに、わかることでしょうけどね〜。

私たちが初めて書いたモヘアのマフラーのニットパターンはコレです。

Material:  Mohair Yarn(25g/120yards) 40g
Needles:   US Size 6/English Size 8 (4.5mm)
Tension:   21 sts and 24 rows / 10cm(4inches)


Row  1: Cast on 30 sts.
Row  2: Purl.
Row  3: Knit.
Row  4: Purl.
Row  5: K4, *yo,ssk,k8; rep * ,yo, ssk, k4.
Row  6: Purl.
Row  7: K2, *k2 tog,yo,k,yo,ssk,k5; rep *, k2 tog,yo,k,yo,ssk,k3.
Row  8: Purl.
Row  9: Same as Row 5.
Row 10: Purl.
Row 11: Knit.
Row 12: Purl.
Row 13: K9, yo, ssk,k8,yo,ssk,k9.
Row 14: Purl.
Row 15: K7, *k2 tog,yo,k,yo,ssk*,k5,rep * to *, k8.
Row 16: Purl.
Row 17: Same as Row 13.
Row 18: Purl.

Rep Row 3 to 18 until desired length.
Work 4 rows st st.
Cast off.

こちらの記事も人気です