本日の午前中に、10万アクセスを突破しました。

本日の午前中に、10万アクセスを突破しました。かねてよりアナウンスしていました、プレゼント企画を実施中ですので、皆様どうぞふるってご応募ください。

私たちのホームページは、実用中心ですので、カウンタを回すことは第一の目的ではありませんが、10万アクセスには少し思い入れがあります。それは、Kure’s Home Page(http://www.117.ne.jp/~kure/” デッドリンク)という呉エイジさんの超有名なホームページがあるのですが、我が妻との闘争(http://www.117.ne.jp/~kure/waga/yometop.html” デッドリンク)は必見です。)ここに書かれている、まるで古い友に語りかけるように…(http://www.117.ne.jp/~kure/HOSI/hosi3top.html デッドリンク)というエッセイに感動したからです。このエッセイは呉さんが10万アクセスを突破したときに書かれたものですが、呉さんのホームページの中で、最も心に染みる文章で、何度も読み返してしまいます。

私たちは自分達のホームページを作る前にこの一文を読んで、ホームページを作る事にここまで一生懸命な人がいるんだ、と驚いたものです。自分のホームページを立ちあげたら、カウンタを1000回すのにどれほど気が遠くなる時間がかかるかに驚き、呉さんの10万アクセスというのが果てしない数字のように思えたものです。もちろん呉さんが苦労した頃と今とでは10万アクセスの重みは全く違いますが、それでもこのときの呉さんの感慨のいくらかが分かるような気がしています。

私たちのホームページに来てくださったみなさんに改めてお礼申し上げます。できればプレゼントにもたくさんの方々が応募して下さればとても嬉しいです。

こちらの記事も人気です