「あちゃら」6月号「なんでも初めてガイド」にホームページが掲載されました。

本日発売の「あちゃら」6月号、P247「なんでも初めてガイド」にこのホームページが掲載されました。この2ページの企画は、新入社員の一年を5月〜4月まで、毎月新しいことに挑戦していくことにして、それぞれの月のテーマにふさわしいホームページを一つづつ、合計12サイト紹介するものです。

以上のように書くと、やけに堅そうな記事という印象がありますが、いえいえなにせ「あちゃら」ですから。(笑)張り切っていたはずの新入社員は、どんどん崩れていって最後は退職、頭はアフロで決めるというオチ(?)です。

私たちのホームページはバレンタインデーのある2月に紹介されているのですが、1月は「フーゾクで満足するために」で、3月は「プータローよりおならプー」という、なんともトホホな紹介文。教育委員会がリンクを要請して来たこともあるこのサイトの紹介が、「2月に射精の虚しさに辟易して真のあたたかさを編物に求め」ですから、もぉハラホロヒレ〜。

しかし、惜しいかなこの企画、文とイラストが合ってません。文章は、1月に風俗狂いをして虚しくなって、誰からもプレゼントを貰えない貧しいバレンタインデーを、自分で作った初めての編物で満足する、というドツボなストーリーですから、イラストは男が暗く編んでいるシーンでないといけないはずなのに、実際はやたら陽気な女の子が楽しそうに編物しているイラストで、背景にはL・O・V・E(ハート)や音符までちりばめられていて、「ちゃうやんけ〜!」。しかし、文章は男性でイラストは女性のようですから、わざと楽しい絵を描いて「編物」をフォローしてくれたのではないか、と勝手に解釈しております。

こちらの記事も人気です