靴下編みのコンテンツに対する反響の大きさに驚きました。

靴下編みのコンテンツは思ったよりも反響がありまして、私たちもちょっと驚いています。やはり、靴下の編み方を知りたい人がけっこういらっしゃったようです。アクセスも少し増えました。毛糸を買ってきてゲージも編み終わり、これから編み始めます、という嬉しいメールもいただきました。嬉しい反面、ゲージはあれでよかっただろうか、どこかに目数の計算間違いがないだろうか、などと、モヤモヤとした不安もわき起こってきます。よく、雑誌などで前号の編図の正誤表などがついているのを見ると、これまでは「ちゃんとチェックすればいいのに」と思っていましたが、逆の立場になると、冷汗ものです。実は公開直後に、爪先の編図が完全に間違っていることに気づき、40分くらいかけて急遽作り直しています。不思議なものですね〜。自分ではちゃんと編めて、どう編めばいいのか完全に分かっているにも関わらず、ハチャメチャな編図の間違いに気づかないとは…。よほど気合をいれて、他人の目でチェックしなければいけないと今回はいい勉強になりました。

次回のコンテンツは「手袋」です。すでに、デザインと見本作品は完成して、今は、「名作手袋」を編んでいます。近いうちに進捗状況をご報告します。この暑いなか、私たちのホームページに来てくださっている皆さん、どうもありがとうございます。次のコンテンツもどうぞお楽しみに。

検索エンジンgooが8月1日にリニューアルし、その際私たちのホームページは goo (グーマーク?)をいただきました。

こちらの記事も人気です