新種ウィルス「コードレッドII」アタックが激しい!

俳号「亜雁」さんより、またまた五七五新作の投稿をいただきました。「編む手元 ぴたりと止まり 句作かな」う〜ん。編むほうも頑張ってくださいね。でも、よければいくらでも投稿してください。

今、ニュースでも話題の、新種ウィルス「コードレッドII」、すごいです。昨日は24時間でこのサーバへ415回もアタックされました。世界中ではものすごい数になるでしょう。詳しいことは書けませんが、実は私たちの仕事関係でもえらいことになっています。

「コードレッド」というのは、ペプシの清涼飲料水の名前で、このウィルスを分離したときにたまたまこのドリンクを飲んでいたことから命名されたようです。そのおかげか、コードレッドの売れ行きは好調ということです。今度は、hand knit とでも命名すれば、手編みも流行るかもしれません。しかし、ウィルス作る時間があったら手袋の一つも編めばいいのに…(笑)。いや、笑い事でなく、面倒な事態です。

こちらの記事も人気です