初めての手袋」がなかなか進みません。

010815.jpg色々と私事が重なり「初めての手袋」がなかなか進みません。手袋は靴下よりも簡単に編める小物で、是非一度は編んでみて欲しいものです。今回のコンテンツでは、ミトンと五本指のものを両方とりあげます。ミトンと五本指とでは難しさが全然違うという誤解があるようですが、それほど大きな違いはありません。形が複雑なので一見難しそうですが、細い指の輪編みができれば技法的にそう難しいところはありません。ただ小さいのでデザインを奇麗に収めるのにはとても苦労します。しかし、刺繍やビーズなどで飾っても可愛らしいので、色々と自分の好みで楽しむと、飽きの来ない小物です。もちろんプレゼントにも最適です。「初めての手袋」もうしばらくお待ちくださいね。

こちらの記事も人気です