初めてのセーターに第二弾としてVネックの半袖セーターを追加しました。

初めてのセーターに第二弾としてVネックの半袖セーターを追加しました。この作品に使った、ローワンキッドクラシックの紫色は2001年秋冬の新色なのですが、最初に糸玉を見たときからものすごく気に入って、早く編んで着てみたかった糸です。自分だけのことを言うのも申し訳ないですが、このシーズンからさっそく着られるのがとても嬉しいです〜♪。

セーターの徹底図解と編図は、小物と違ってやけに編図の目数が多く、ホームページの解像度ではなかなか表現が上手くできず、ちょっと難航しています。色々ソフトを選んで、見え方をテストしていますので、もうしばらくお待ち下さい。「簡易編図」と「簡易編図の読み方」、そして「完全なJIS編図」を提供する予定です。サイズは、MとLの二種類を用意するつもりです。

こちらの記事も人気です