デビー・ブリスさんが自分のブランドで毛糸を発売しました。

日本でも人気の高い英国のニットデザイナー、デビー・ブリスさんが自分のブランドで毛糸を発売しました。子供服のデザインを多く手がけるデビーさんらしく、メリノウール・カシミヤ・コットンなどを使った柔らかな風合いの糸ばかりです。糸見本の糸を触ってみると、とても滑らかで艶があります。糸の感じはどれもシンプルで、ごく普通のストレートヤーンなので色々な作品に使えそうです。

デビー・ブリスさんのデザインは都会的で洗練された雰囲気ですが、糸玉の帯もロゴの入ったシンプルで可愛らしいデザインで、どうしても購買欲をかき立てられてしまいます。

嬉しいことに、このデビー・ブリスヤーンは日本でも発売されます。早くて年内ということでしたが、おそらく年は越すのではないかと思います。気合の入った子供服を編んでやろうという野望をお持ちの方、この糸は絶対に要チェックです。奇麗な色が揃っていますよ。

ゲージ用PDFファイルがうまく表示されないというメールを頂いています。このため、方眼紙ファイルのダウンロードチェックボックスを付けました。もし、上手く表示されない場合は、これをチェックしてから作成してください。できたファイルのダウンロードが始まりますので、拡張子を .pdf としたファイル名で保存してください。後で、そのファイルをエクスプローラなどでダブルクリックしてみてください。

こちらの記事も人気です