方眼紙が目当ての訪問者

このホームページのYahoo!登録コメントに「方眼紙」という単語が入っているので、Yahoo!で「方眼紙」を検索すると、私たちのページが結構上位に表示されます。そのせいか、「方眼紙」目当てで訪問される方がけっこういらっしゃるようです。

うまくアクロバットが起動しない方のためにホームページ上に仮作成したPDFファイルを整理していると、明らかに棒針編みには使えないようなファイルが散見されます。まぁ、100目×100段というのは、一ミリ方眼が欲しかったんだろうと想像がつきますが、25目×280段とかの妙な方眼紙はいったい誰が何のために必要だったんだろう?と首をひねります。もちろんどのように利用されても、こちらとしては一向に構わないんですが、編物を知らない人が、目数だの段数だのに当てはめながらまったく関係のない方眼紙を出力されているところを想像すると、なぜか不思議な気持ちになりますね。そのような方々が、ここを読んでいらっしゃるとも思えませんが、一言。

袖振り合うも他生の縁、よければこれをきっかけに編物もやってみてくださいね。(笑)

こちらの記事も人気です