The First Socks の5・6章をアップしました。これで、完成です。

The First Socks の5・6章をアップしました。これで、完成です。

先日、編み物をしていると埃に動物性のものが多くなるのでは?という話を書きましたが、もちろんこれは根拠のない妄想です。「私も気をつけます。」というメールをいただきましたので、念のため(笑)。また、クーラーの掃除に関しても、目的は掃除機販売「クーラーの掃除を1千円で」〜セールストークの裏側〜 というような事例もありますので、どうぞ業者選定には十分にご注意ください。

編物は言うまでもなく、インターネットではマイナーな分野で、編物界で超有名であっても一般的にはほとんど知られていないということが普通です。しかし、広瀬光治先生はやはり別格のようです。旅行人という雑誌のホームページの王様の耳掃除第20回 貴公子がいっぱいを読んでいますと、そこで、「○○界の貴公子」と呼ばれる人がかなりの数になるという話のあとで、インターネットの検索によって「貴公子界の貴公子」を調査してみると、なんと「ピアノの貴公子、リチャード・クレイダーマン」「雅楽界の貴公子、東儀秀樹」に倍近くの差をつけて「ニット界の貴公子、広瀬光治」がトップになったということです。しかし、この快挙にも関わらず、この文を書いた方は広瀬光治先生のことを知らなかったようで、「しかし、いちばん驚いたのは、リチャード・クレイダーマンや東儀秀樹に倍近くの差をつけて貴公子界のトップに立った広瀬光治という人物である。寡聞にして、ぼくはこの方を知らなかったのだけれど、(後略)」と書いています。う〜ん。なんだかなぁ。

こちらの記事も人気です