今日、50万アクセスを越えました。

今日、50万アクセスを越えました。30万・40万は読者からのメールで気が付くらいでしたが、今回も気が付くとすでに通り過ぎていました。最近、私達のホームページに来られた方は、私達がホームページを立ち上げたころの貧相な状態をご存知ないと思いますが、500アクセスを越えたとき、本当に嬉しかったことを思い出します。1万アクセスというのはどういう状態なんだろう?と想像していました。

編物は一目一目、ちまちまと目を作っていって、それが大きな作品になるのが喜びですが、ホームページも同じようなものですね。コンテンツを一つ一つ積み上げていって、今ではサーバーのディスク容量を気にしなければならないくらいに大きくなりました。でもいつも書いているんですが、まだ構想の「十分の一」にも満たないですね。アップしたいコンテンツはまだまだ山のようにあり、少しずつはこなしていっているつもりなのですが、その間にまた新しいアイデアなんかが湧いてきて、いつまでたっても「十分の一」を越えないんです。

とはいえ、私達がホームページを成長させていけるのは読者の皆さんの支援があってのことです。最近、「思い切って」メールを出しました、というようなメールが続いたのですが、どうぞそう構えないで気楽に出して下さいね。読者の方々の反応しだいでホームページの形は自然に変わっていきます。一日に返せるメールの量を超えてメールが来るときは、溜まる一方で、返事が遅くなってしまうことがありますが、皆さんのご意見や励ましはホームページを成長させるエネルギーのとても大きな部分です。どうぞこれからもご支援よろしくお願いいたします。

こちらの記事も人気です