タートルネックセーターの電脳編図をアップしました。

10万アクセスプレゼント疲れに加えて、マシンを新しく買い換えて、ソフトの再インストールや、データの移行に手間取ってしまい、今週は更新が遅れてしまいました。しかし、OSが新しくなったらいきなりネットワークの接続が切れてしまい、メーカーのホームページから新しいドライバやら、ユーティリティやら、あげくの果てには、ネットワーク機器のファームウェアの最新バージョンまで必要となり、しかもファームウェアをアップデートしたら設定がクリアされて一から再設定する羽目になって、本当に手間取りました。ネットワークに接続しなければ何一つやりたいことができませんからね〜。しかし、ネットワーク機器の買い替えにならなくて、最終的にはほっとしました。マシンが新しくなったおかげで、いままでサーバーコンソールでやっていた作業が手元のクライアントでもできるようになり、慣れれば作業効率は上がりそうです。ただ、CPUが速くなったのはいいんですが、パソコンの発熱が激しくて、冬というのにファンがガンガン回りだしたので、慌ててハンズでアルミ板を買ってきて、手製の放熱フィンを作りました。とりあえず、今のところファンが回らなくなりました。凶暴な夏が今から怖いですね〜。しかし、専用の冷却フィンは1万7千円もしますんで、なんとかコレで済ませたいところです。(アルミ板の材料費は1800円程度でした。)

タートルネックセーターの電脳編図をアップしました。お待たせして、すみませんでした。

メリヤス編みが丸まるよぉ〜!をアップしました。メリヤス編みが丸まって困るというメールに関してはほとんど返事を差し上げられておりませんが、どうぞご理解ください

こちらの記事も人気です