ローワンの新糸を入手してきました。

今日は、ローワンの新糸を入手してきました。本格的な入荷は、3月中旬以降ということですが、特別に今日一袋ずつ入荷したとの連絡があり、早速仕事を定時できりあげ、即行で買いに走りました。まだまだ編み途中のものがあるので、すぐに作品にとりかかれないのに、早く入手してスワッチだけでも編みたくなる、このせっかちな性分は困ったものですね〜。(笑)cotton glace や wool cotton なども素晴らしい糸ですが、今日のお目当ては何といっても、「summer tweed 」。 ウールツィードのようなざらっとした感じとシルキーな素材感がなんともミスマッチのような不思議な糸です。ゴッホのひまわりの絵を切り取ったような鮮やかな色も面白いのですが、一色買うならやっぱりナチュラル系ということで、写真のようにベージュ系の糸を一袋買ってきました。今日は、春夏用の糸見本帳も入手できました。kidsilk haze の色数も増えていて、これも編んでみたい作品はだいたい決まっているのですが、ローワンのシルク系の糸はとても高いので、ちょっとすぐには手が出ませんね〜。

こちらの記事も人気です